中1基本文 あなたは太郎さんですか?

Are you Mr. Taro?

「あなたは太郎さんです。」は、

You are (またはYou’re)Mr. Taro.

です。

相手にたずねるときは、疑問文を使って、

Are you Mr. Taro?

とします。

疑問文の形は、文の中にある動詞によって何種類かに分かれます。

この文のように、be動詞が使われているときは、主語のIと動詞areの位置を
取り換えっこするだけです。

これに対する返事は、あなたが太郎さんなら、

Yes, I am.
(はい、私は太郎です) 太郎は省略します。

そうではなかったら、

No, I am not.
(いいえ、私は太郎ではありません)

とします。

notは打消しの意味を表し、be動詞の後ろに置きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です